maki-life

3兄弟育児の毎日。

赤ちゃんの歯磨き愛用品

兄弟姉妹を育てている方、上の子の歯磨きをしていると赤ちゃん寄ってきませんか?

 

我が家の3男、歯ブラシに興味津々で上の子の歯磨きを始めるとハイハイで突撃してきていました。(まだ一人磨きできないので、寝転んで磨いてあげるスタイル)

 

一緒に歯磨きできたら良いけど、すぐ立ち上がったりこけたりするので危なくて歯ブラシは持たせられない・・・

 

そんなとき歯医者さんで見つけたのがコレ!!!

 

この歯ブラシ、動き回っても喉にささらないんです!

そして可愛い!!(大事。(笑))

 

口の中に歯ブラシを入れることに抵抗を無くしてくれるので、その後の本格的な歯磨きにも慣れやすいそうです^^

 

カミカミしちゃうので毛先はヘタりますが、仕上げ磨き用の歯ブラシを別に用意すれば長く使えるのでとってもおすすめです。