maki-life

3兄弟育児の毎日。

冬休みが終わりました

こんにちは。

 

長かった冬休みが終わって少しだけゆっくりできる時間が出来ました。

上の子たちがいると「ママー!ママー!」と常に呼ばれ、なかなか三男とゆっくり過ごすことができません。

 

長男と次男のときはつきっきりで遊んであげていたなぁと思い、今日は幼稚園が終わるまでの半日ですが、絵本を読んだりゆっくり過ごしました。

 

子供が小さいときは舐めたり破いたりを気にせずたくさん読み聞かせをしてあげたいと思い、長男が産まれたときから少しずつ絵本を集めています。

 

読み聞かせの成果なのか、長男次男は本が大好き!

幼稚園になると本も大切に扱えるようになったので最近は図書館をよく利用しています。

 

またお気に入りの本をご紹介させてもらいますね。