maki-life

3兄弟育児の毎日。

子供との遊び、ちょっぴり恥ずかしかった出来事

我が家は夫が忙しく、休日もワンオペなことが多いです。

 

幼稚園がお休みの日に兄弟でよく始まるのがごっこ遊び。

 

今日も突然

ママだけのじゅもんかんがえて!となえたらいきかえるんだよ!」

と言われ、

とっさにでたのが

 

「えーと、テクマクマヤコン・・・」

 

長男「分かった!!!かっこいいね!メモしとくね!」と。

メモされたテクマクマヤコン。「てくまくやまこん」になってる(笑)

 

この呪文を知るはずもない長男(6歳)

とっさに出た時代を感じる呪文に、一人苦笑。

 

そしてその後、子供相手にテクマクマヤコンを唱える自分

 

子供たちは気づくはずもありませんが、なんとなくごっこ遊びに恥ずかしさを感じてしまう休日でした(笑)