maki-life

3兄弟育児の毎日。

キッチンでの一コマ

こんにちは。

 

今日はキッチンでの一コマを。

 

三男はとにかくキッチンが大好き。おもちゃには目もくれず、キッチンの扉がなんとか開かないかと狙っています。

 

なので、お料理がしたいけどぐずぐずの時間帯は、キッチン解放!

危なくない調理器具(フルーツ用のミニまな板)や調味料のストックを渡してあげると喜ぶので数分は時間を稼げます(笑)

調味料を並べたり転がして遊ぶの図。積み木でやってほしいな~なんて(^^;)

 

テレビをつけてもおもちゃを出してもやっぱりキッチンにやってくる。

今だけだなー可愛いなと余裕のあるときは思えるのですが、だいたい相手していられずにおんぶしちゃいます。

 

 

 

この子の1歳は、今だけなんだよ。と言われたことがあります。

確かに上の子が1歳のときはどれだけつきっきりで遊んでいたことか。

 

 

でも、やっぱり兄弟が増えると難しいですよね。

現実は手を変え品を変え一人で遊んでもらいつつですが、三男との時間も、たとえ短くても大事にしたいなとブログを書きながら感じています。